忍者ブログ
読書記録とか日記とか
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

将来の職業

小さい頃からよく考えることのあったことですね

今思い出せるだけでもプロ野球選手、外交官、大臣……

なあんて大それた夢ばかり持っていたもんです

ころころ変わっていましたしね 熱しやすくさめやすい人間なもので

今の僕の 将来の夢は

出版社に勤めることです 

まだぼんやりとしたビジョンしか浮かびませんが

本を創るということに携わりたいんです

絵本だろうが漫画だろうが小説だろうが参考書だろうが

本は人に何かしらの影響を与えます

しかも一人が書いたことが不特定多数に

2人しか影響されないかもしれない

100万人に影響するかもしれない

たとえば面と向かって思ったことを言うだけじゃ1人にしか伝わらないですね

演説したって内容は大して完璧に覚えることは無理です

けど本ならどんなときでも同じ情報を伝えることができる

何人にでも 何度でも

これはすごいことではないでしょうか

そんなものを創る仕事に携わることができたら

きっと充足した人生になるんじゃないかな



思います

出版社への就職は難儀ですが

まずは大学進学をクリアして

ゴールへたどりつくまでの武器の一つを調達しようとおもいます

ただ、ぼんやりとした 希望
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいね!出版者(*^ω^*)
馬にむいてるとおもうよー
がんばってね∩^ω^∩
さら 2009/05/02(Sat)23:47:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/09 ゆだ]
[06/07 204]
[06/04 め]
[06/02 にゃにゃりー]
[06/02 いそ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うま
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
バスケ、読書、ギター
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]